移住

見た目と勉強と

長男が高校受験で受験勉強を頑張っています。

 

それはそれで良いのですが私にかなり反抗して反抗期で困っています。私に何かある毎に、突っ掛かって来て私もかなり迷惑しています。食事中に自分の口を拭いたティッシュペーパーを私に投げたり、私にあれを持ってこいとか自分でやらないで全て人にやらせます。

 

いい加減関わりたくなくて知らん顔していても息子からわざと、いちゃもんつけてきます。
息子も受験でストレスが溜まるのかとは思いますが私にではなく違う所に吐き出してくれたらと思いますがナカナカ私、意外には吐き出す場所もないみたいで仕方ないかと言う感じです。

 

私も自分の息子ではありますが反対にストレスになります。主人は知らん顔で時期が時期だけに仕方ない時期が過ぎるのを待つしかないと言います。

 

長男との関係が、この時期過ぎたら良くなるのか?は分からないですが以前から私にはかなり反抗的でしたからちょっと気になります。男の子は母親に優しいと聞いてましたが次男は、反抗期はありませんから私には優しいです。親子でも相性があるのかと思いますが成人するくらいまでには素直な

 

優しい息子になって欲しいです。
長男は小さな頃から甘やかしていますから私も反省点はありますが子育ては本当に難しいです。

 

そして受験が終わればうちは和歌山に引っ越しです。

 

そう、息子が受けるのは和歌山の学校なんです。名門智弁和歌山。

 

甲子園で有名ですが、特進コースは勉強にも強いんです。

 

息子はどうやら、医者になりたいようで、そのためには高校から進学校に通うことが大切だと考えているみたいです。

 

ただ親としてはあまり勉強ばかりするのも良くないと思っています。

 

高校生クイズ等をみていても、勉強ばかりでスポーツや見た目に全く気を使っていないのをみるとどうしても何だかなあと思ってしまいます。

 

やっぱり文武両道というか色んなことを頑張ってほしいなと。もちろん一芸特化も素晴らしいという価値観もあるのは理解はしているのですが。

 

女性の場合、太ったりすると痩身エステに行くという手がありますが、男性だとそういう方法を取ることもできないですよね?

 

そうなると、学生の頃からオシャレもしっかりするというのが大切だと思うんです。